義務教育の国語の授業は1971年には2128時間だったのに2020年の改訂では1846時間に減ってます。




そのせいか「漢字」を読めない、書けない日本人が増えてます。



今日は少しだけムヅカシイ「漢字」の読み方5問・・・アナタは幾つ読めますか?


第1問



これは難問ですが、3匹の犬ではなくて「つむじかぜ」と読みます。



第2問



「こんごうしゅ」ではなく「カクテル」だよな。


第3問


大工さんの道具の「かんな」です。


第4問


これはサービス問題で「シンガポール」だよな。


第5問



これもわりかた簡単で「チーズ」です。


3問以上答えられなかった人は「感じ悪い人」で赤点だからな!


シッカリ補習しときなよ。
今度、抜き打ちテストをして


また、赤点だったら


北の将軍様の所へ送って


キビシク「お仕置き」をしてもらうからな!