今日は「オカンの日」だよな。



茶唄鼓のオカンは平成八年に旅だちましたが



義母さまは健在です。



大阪に住む母上さまにお小遣い1億円と


カーネーション100万本を贈りましたが



大切なのは「金」や「物」じゃなくて「感謝の気持ち」と「愛」だよな。


茶唄鼓が小学生の時は「母の日」の数日前に造花のカーネーションが配られ胸につけていたが、


でも、オカンがいない子どもは白いカーネーションだったでホンに酷い仕打ちだったよね。


「母の日」に比べて「父の日」は影が薄いので


カレンダーにハナマルをつけとこっと・・・。



「特別付録 お相撲よいしょ!」

今日から大相撲5月場所だよな。


これからは半月間、茶唄鼓の夕方の時間が充実します。


朝乃山と尊富士の休場はサミシイが新小結の「大の里」がどこまで上位陣に通用するかタノシミ楽しみ。


初日早々、結びの一番で横綱照ノ富士の可愛がりをうけますが「頑張るまっし大の里!」