もう、長い間デパートに行ってないよな。 

まぁ、「夢見の里」にあるのは百貨店じゃなくて十貨店だけどね。



茶唄鼓は子供の頃、大阪に住んでいたので半年に一度くらい阪急百貨店に


よそ行きの服を着て行きました。


屋上の遊園地は楽しかったよな。


この少子化の時代に子どもの夢を潰してビアガーデンにするとは


越後屋顔負けの不埒な悪行三昧だよな。


きっと「桃ちゃん」の天罰を受けるぞ!



そして、お決まりの大食堂で


「お子さまランチ」を食べるのが楽しみだったよな。

エビフライにハンバーグ・タコさんウインナー、ケチャップライスには日の丸がはためいていたよな。


そして最後は地下の食品売場で回るお菓子を買ったよな。



百貨店は夢が一杯詰まった処なのに十貨店じゃ夢が無いよな。