プロ野球界には「スーパースター」はイッパイおり




最近のOTANIさんの活躍も凄いし



「♫〜私ピンクのサウスポー」に出て来る貞治Oh〜も凄いが


やはり一番は「長嶋」だよな



長嶋のプロ野球デビューは国鉄の金田投手に


4打席4三振。


金田投手はこの時、この若者に膝を屈する日が来ると思ったそうな。


後にも先にも「長嶋茂雄」程、三振をしても「絵」になる選手はいないよな。


長嶋が一番凄いのはプロ野球が始まって88年間で唯一の天覧試合で天皇陛下がお帰りになった後、9回裏レフトボール際に放った疑惑の一打が


ホームランと判定され、あたかも天皇臨席のもので放たれたかのような


報道が出回ったことだよな。


それに引きかえ「タブチ」選手の扱いはあんまりだよな。




念のため言っときますが茶唄鼓カープファンです!

セ・リーグは1強3弱2例外だよな。


大瀬良投手の29イニング無失点は凄いけど


「バンテリンドーム」は悪魔が棲みついているのかカープに分が悪いよな。


気を直してそれでは皆さんご一緒に・・・

  ドンドン チャカチャカ  
    ドン 茶唄鼓!



カープ カープ 
   カープ広島
     ひろし〜まカープ!


バンザ〜イ! バンザ〜イ!