常習性のある「喫煙」って大麻ようなもので百害あって一利なしだよね。



昔は茶唄鼓も20年ぐらい1日90本ぐらい吸ってたけど


30年ぐらい前から「禁煙」してるよ。




イギリスでは一箱4200円ぐらいで


今年の年末には2009年以後生まれた人に喫煙を禁止する法案が成立する見通しなんだって・・・。


それにしても日本は割と喫煙には寛容だよな。



日本の煙草の主要銘柄の「メビウス」はたった500円。


とりあえすイギリス並みに煙草の「値上げ」を実施して



喫煙禁止にすべきだよな。


でも、人を煙に巻くのが


得意技の



岸ちゃんじゃ無理だよな!



  「特別付録  合掌」

「アホの坂田」大師匠のテーマソングや


「チキンラーメン」などのCMソングなどの大ヒット曲の


作曲で、お馴染みの「浪速のモーツァルト」ことキダ・タローさんが


お亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りいたします。

       (合掌)