丼って美味しくてお腹イッパイになるのね。



丼って言えば「親子丼」か「カツ丼」か「牛丼」だよな。

最近では一度に3つの味を愉しむことの出来る「丼」も発売されてます。



考えたやつはよほど食いしん坊だよな。



茶唄鼓は大阪で育った男やさかい「他人丼」好きです。



東京に7年住んでいましたが、「他人丼」は見かけませんでした。


最近、友人に聞いた話によると東京では「開化丼」って呼ぶらしい・・・。


ザンギリ頭を叩くようなネーミングだよな。




ここで一句「茶唄鼓 心の川柳」


おーい酒 丼持って 妻が来る


ウムウム・・・この調子だと俳句の夏井先生の向こうを張って


「川柳作家」としてもやって行けそうだよな!