みんな「足柄山の金太郎」の話は知ってるよな。




でも、あれは「子供だまし」の「嘘ぴょん!」なんだ。



どう考えても人間が熊と戦って勝つのは不可能だよな。



金太郎は近江の坂田郡出身の坂田金太郎(さかたのきんたろう)がモデルで武勇伝もみんな嘘です。


近江は海が無いのて金時が魚を食べたいと思い格闘したのは「鯉」が本当なんだ。


今でも近江の旧家では屋根瓦に


その証拠が残ってます。


だから、歌も
♫〜琵琶湖に住んでた金太郎〜
  鯉と格闘 魚取り・・・

と変えなきゃネ!



「特別付録 緊急地震速報」

昨夜はビックリしたよな。
寝始めて数分経つとスマホが急に「地震です! 地震です! 強い揺れに備えて下さい! 」と喋ったらガタガタときました。


日本の地震予知能力も大分向上したよね。


因みに茶唄鼓チは震度3でした。


怖かった・・・

義援金は日本銀行夢見の里支店 茶唄鼓宛に送ってよね。