お刺し身を買うと上に「菊の花」が乗ってるよな。



鮮やかな黄色で彩りを添えてくれる「菊の花」は食用です。


お刺し身は赤や白の色が多く「菊の花」が乗ると一気に華やかになるよネ!


菊の花びらを食べる習慣は江戸時代に普及し


山形県では


今でも「食用菊」を食べる文化が残ってます。


お刺し身を食べる時、お醤油の上に菊の花びらを散らして食べると


優雅な時が流れ


心がリッチになるよ!




 「付録 やれば出来る」

昨日のカープは秋山を1番に据える奇策で見事に完勝しました。


常にリードするナイターを見ながらのビールはうまい美味い!


「やれば出来る」んだよね


さぁ連勝街道を突っ走るぞ!