早いもので今日から「3月」。



3月の別名には「弥生(やよい)」


「花見月(はなみつき)」・「桜月(さくらつき)」・「夢見月(ゆめみつき)」・「雛月(ひなつき)」など色々あるよな。

桜は早いし


「夢見月」というのもいいが



ヤッパ3月は「ひな祭り」がメインイベントだから「雛月」がピッタリだよな。



わが家にも娘に貰った「お雛様飾り」はあるが娘も嫁に行き、もう20年以上出して無いよな。


最近は河川の浄化により、日本の美しい習慣の「雛流し」も


無くなり淋しいよな。



「愛は突然に・・・」

昨日、大谷選手が結婚を


発表したよな。



こういうのて「寝耳に水」っと言って


ビックリポンポンですネ。


お相手の名前や顔写真ぐらい公開して欲しいよな!