もうトイレでウンチは完璧です。 | 東海市フーレセラピストshiori 『こころのおと』

東海市フーレセラピストshiori 『こころのおと』

フーレセラピーと、ハンドメイドと、男の子2人子育て日記

一回トイレでできると、もうオムツではしたがらないね爆笑


トイレでの踏ん張り方を学び、どんなうんちでもニヤリ

だから、1日3回くらいしてる。



夜もオムツは履きたがらず。

寝る前に8時くらいにして、

夜中に一回起こして、おしっこしたら、

6時まで大丈夫です。1人だけ起きるのが早い泣き笑い


けど、昨日は私が熱中症気味でダウンしたので、家族に任せたら、飲みすぎたのか、

5時ごろ、漏らしたぁギザギザ

夫に拭くだけ拭いてもらって、

そのまま寝かされ、二度寝。

起きて、座り込んで、意識あるのに、またジャー。


これが2回目だっけ?

最初は臭いで気付いた。


今日は早い時間にジャー。

夜中にトイレ行けばいいと思い、私も寝かけていたら、足に冷たいものがガーン

この時の気持ちゲッソリ


起こして、シャワーして、全部着替えさせてアセアセ

オムツにしてもらいました。


クールシーツ、布団カバーも洗濯機に放り込んで、待機中です。



夜スイカスイカ食べて、お茶もいっぱい飲んでたからでしょう。



夏だから、

起こしてシャワーも寒くないし、

布団も薄くて、すぐ乾くから、

洗濯ついでと思って、耐えてますが、冬はやっぱり、オムツになるかもね。