GOAL 4350 面付箱錠 現場調査 | かぎのことならCKロックス

かぎのことならCKロックス

出張エリア:神奈川県横浜市・川崎市・鎌倉市・藤沢市・逗子市を中心とした神奈川一円。

今日は横浜のマンション カギ現場調査にお伺いしました。

 

「(カギは)ギザギザだし、古そうなカギが付いてるよ」

 

との事で見に行ったら

 

GOALの4350面付箱錠 ピンシリンダー

 

今でもカタログには載ってるけど、確かに

 

新しいタイプの錠前ではございません。

 

さて、動きなど確認!

 

気持ちバネ緩い・・・長らく使われ続けたニオイがぷんぷんします。

 

そして、本日のハイライト。

/ん??? これは、、、、??\

 

外した結果、まさかの・・・

イモネジ+鍋ネジの合体ネジ。

 

なかなかの斬新さに衝撃を受けつつ

 

これはこれでなかなか画期的。

 

お客様「ディンプルで交換してよ。」

 

との事で、箱錠も大分老朽化が進んでいたので

 

本体も含めて一式交換。

 

互換性のあるMIWA PMK(75PM)+ディンプルシリンダー

 

での交換を後日する事になりました。

 

 

 

横浜湘南のカギ屋

カギの事ならCKロックス!

お気軽にお電話ください!!

 

 

 

◆発想と妄想

 

 

歩いているといつもこんな妄想ばかりしてます。

 

想像力、大切にしたいよね。