5/31 〜 6/10 のホロスコープ | JOHNNY'S FORTUNE

5/31 〜 6/10 のホロスコープ





photo by HIRAOKA SHOKO



◼︎5月31日〜 双子座木星 水瓶座冥王星ソフト

例えば、1974年に噴出したオイルショックと言う厳しい問題を、潔く受け入れることで、我が国は低燃費の自動車の開発に成功し世界から注目された時代があった。


違う言い方をすれば、石油危機、つまりオイルショックを自力で乗り越えようと思うガッツが、低燃費の自動車の開発に至ったとも言える。


アメ車に比べ、機能性も高く低価格で低燃費な自動車は、あっという間に海を越えて大量輸出されることになり、焦ったアメリカが、貿易摩擦、為替介入(プラザ合意)と強硬手段に出るまで、外需獲得の波がハンパなかった痕跡が過去に見て取れる。


1970年代のオイルショックが引き起こしたインフレと、今のインフレは種類が違うと思うけれど、インフレはインフレ、共通項はあるはず。


1970年〜、2024年〜、共に天秤座、水瓶座と風のサインに冥王星がいる時期。

つまり、仮説から生まれる新理論が死から再生へ状況を変える可能性も十分ある時。


また、発展を司る木星と、変容を司る冥王星がソフトな角度の今、全てのステージで、不足の克服が逆転に繋がるはずだし、状況を逆手に取るような、追い込まれたからこその発想も、きっと出てくるはず


開発ラインから、何かの発明が再び海外へ打って出るみたいなことも上記の歴史と重ねて、今を考えれと何となく無くはないかも?と思えて来るようなこともあるはず。


インフレを自力で乗り越えた70年代の我が国を見習って、もう一度、神風を起こしてやる的なことを誓う星の配置。

一人一人も、多少の危険を冒してでも、一か八か、を追い風に変える試みを始める星の配置。


6月3日〜水星双子座入り

6月4日〜 金星 太陽双子座でコンジャンクション

集団的な意識から切り離して、純粋に個人の力の可能性を探求する、あるいは強調する星の配置。

違う言い方をすれば、如何に周囲の人を考慮に入れず自分を主張できるか?が、重要になる。


そうやって、固定された自分の立場を飛び越える時。

自己主張で硬直した状況をひっくり返す時。


きっと経験すればするほど、逆転とか、突破とか、どんなものでも限界を突き抜けることができるようになる。何を見ても、「自分だったら、その先に行ける!」と思うようになる。

 ちなみにシーンは、恋でも生き方でも何でもいい。

重要なのは、可能性の拡張に対する本人の飽くなき欲求と前例に屈しない反骨心。


関係の進展も、勉強の成果も想像以上の伸びが期待できる時だと思うよ。


6月6日双子座新月✖️コスメキッチン

12星座アップ↓↓↓

🌕Cosme Kitchen🌕

HOROSCOPE by JOHNNY’S FORTUNE


 

◼︎6月9日〜 火星牡牛座入り

未体験の進展を促す“水瓶座冥王星”、種類やバリエーションを広げる“双子座木星”。

でも、それとは全然違うエネルギーが、いきなり発起する星の配置。


主に、マイペースに自己を高めたり、満足させたりに力が発揮される“牡牛座火星”

逆を言えば、周囲を気にせず、自分の向上や成績を上げることだけを考え、関係性やチームワークを気を付けないと乱してしまう一面がる“牡牛座火星”


まぁ、いずれにしても、もはや引き返せない何かが始まっているはず。

牡牛座火星の利点、欠点を十分に頭に入れて、次のシーンへ進んでください。


◼︎6月10日〜 太陽双子座 土星魚座ハード

現状か?未来か?、あるいは精神性か?実際性か?

慣れていて便利な方を選ぶか?気持ち的に新しくなる方を選ぶか?


複数性や柔軟性が微妙に混乱しそうな星の配置。

でも、どっちか一方に決めなきゃいけない星の配置。

 昨日、牡牛座に入った火星を考慮に入れると、精神性より物質的な方へ自然に無意識に傾く気もする。

でも時代は、不便さも踏まえた上で、未知の未来へ突入していることを忘れるな。

明日になったら、もう少し違う答えになるかもしれないから



 🔮個人鑑定

Facebook  Instagram

※詳しくは上記よりお問合せください


メール執筆、イベント等お仕事のご依頼

こちらまで

 


 合格お知らせ合格




ひらめき電球Instagramひらめき電球

@johnny__kaede


💫家庭画報💫

2024年上半期はどんな運勢になる?ジョニー楓の12星座占い【全体運】


🌕Cosme Kitchen🌕

HOROSCOPE by JOHNNY’S FORTUNE