必要ないプライド(こだわり) | 清水千可のブログ~36℃の想い〜

清水千可のブログ~36℃の想い〜

キリスト教大好き、スピリチュアル大好きな風変わり人間の私の日常、思いを綴っています。

おはようございます


私のブログを

訪ねてくださって

ありがとうございます


私のプロフィールが

若干変わりました


長年、両手に

握りしめていた

プライド(こだわり)が

今の私には

もう必要のないモノだ。って

わかりました


最初から必要なかったのかも


キリスト教信者にとって

神様からの召命(しょうめい)って

とってもほまれあること、と

とらえられています


まだ、高校生だった時

大人になってから。と

召命を受けたことは

私の誇り、自慢でした


でも、私自身の

誇りも必要ないし

自慢することでも

なかった。って

ことに気付かされました


それらがあったが

為に、本当の自分じゃない

自分を生きてきたなって

思わされています


必要のない

プライドやこだわりは

うしろに捨てて


そんなモノにとらわれず

自由に生きていきたい


召命にとらわらていた

私は無理してた

模範的なクリスチャンで

いなければいけないと


スピリチュアルが好きとか

言えなかった


私は風変わりな

人間だ。って

ことも言えなかった


本来の自分を

出せなかった


今、神様の勉強を

しているけど

それは自分自身の為


終活を始めるには

早すぎる年齢かも

しれないけど


輪廻転生を

信じてる私は

過去生のカルマ

今世の自分の

心の傷

解消したいの


そして、家族や

私に関わって

くださる人達に

本当に感謝と愛を

贈りたい


今日、このブログを

訪ねてくださった

あなたにも

感謝と愛を贈りたい


生きとし生けるもの

全てに感謝と愛を

この、今いる場所から

放ちたい


例えるなら

私の好きなコーヒー

顔も、声も性別も

名前も年齢も国籍も

何も知らない人達が

栽培してくれて

何も知らない人達のいくつもの

手をかいして

日本に届けられ

焙煎され

運ばれて

店頭に並ぶ

それを、私は

買わせて頂いている


いったい何人の人達の

手をかいして

私はコーヒーを飲めているのだろう。と

思った時、あっ水もそうだな

お湯を沸かす電気もそうだな。と


涙が溢れた


なんと、感謝がたりなかったか


今いる家も

コーヒーを買えるお金も

私は何ひとつ労苦していない

親や姉、夫のおかげ

この日本と言う国を

支えてくださってる

大勢の働き人のおかげ


何もお礼が出来ないから

ただ祈る

感謝と愛をこめて


このブログも

訪ねてくださる方があり

書き続けることが出来てる


本当に心から

ありがとう

なのです


私の身体にも

ありがとう

なのです


そして

神様に

ありがとう

なのです


ありがとう

ありがとう

全てにありがとう

雨にも曇にも星達にも

ありがとう


神様がこの

宇宙に存在せしめて

くださってる

全てのモノに

ありがとう


最後までお読みくださりありがとう🙇


あなたを愛しています💗


あなたに神様の祝福あるように✴️


ありがとう🍀