「日本政府との接触も交渉も拒否」 金与正氏、拉致問題理由に (msn.com)

 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党総書記の妹の金与正(キム・ヨジョン)党副部長は26日、日本政府が拉致問題で立場を変えていないとして「接触も交渉も拒否する」との談話を発表した。朝鮮中央通信が伝えた。金与正氏は25日に、岸田文雄首相が金正恩氏と会談したいとの意向を北朝鮮側に伝えたと明らかにしていた。

 

 金与正氏は2月以降、拉致問題を「解決済み」と扱うのを条件に首脳会談に応じるとの談話を発表。林芳正官房長官は今月25日、「拉致問題が解決済みとの主張は受け入れられない」と記者会見で反論し、「拉致や核などの懸案を包括的に解決するとの方針に変わりはない」と強調した。

 

どうでもいいよ!

 

いつもの焦らし戦術のつもりなんだろうが、いい加減飽きてんだよヴォケ!