必要なご縁は繋がる。 | 自分を想い出すレシピ

自分を想い出すレシピ

「自分らしく生きる」をテーマに 奮闘する秘書、チエの日々の気づきや出来事を綴っています

 

ご訪問ありがとうございます

日々を楽しむ秘書、チエです

はじめましての方はプロフィールをどうぞ♡

 

 

先日

都会のホテルで

アフタヌーンティを

愉しんできました

 

 

 

 

 

今年に入って突然

初めての手術に臨むことになり

心の向け方迷子になったのを

きっかけに

 

自分の内側との向き合い方を

インストールすべく

あるサロンに新たに

参加することにしました

 


そのサロン内の企画で

通常では あり得ない

主催者+メンバー3名という

超狭き門のオフ会に

 

新参者のわたしが

ななななんとエントリーできて

参加することになったのです

 

 

桃のアフタヌーンティです

 

 

今抱えている

心のもやもやについて

答え合わせができて

 

やっぱり私

持ってるわ!

 

と思ったのと

 

主催の方が

 

私、話してばかりで

食べないけど

気にしないで

皆さんは食べてね

 

私、話するのが好きだから

話してるので

 

とおっしゃっていて

 

さらーっと

参加者へのご配慮だろうと

匂わせつつ

 

天職で生きられている方は

本当にそうなんだろうなぁ

という空気感を

じかに共有させていただけて

 

めちゃくちゃ

エネルギーをいただきました

 

 

 

 

でね

 

面白い!と思ったのが

私含め狭き門を突破した

参加者3名全員が

 

絶対参加できると

信じていた

 

こと!

 

びっくりーーー!!

 

 

そう思っていたのに

参加できなかった方も

いらっしゃったとは

思いますが

 

 

今回参加した3人が

最善のタイミングだった

 

ということなのだと

理解しました

 

 

ご縁はご縁

 

タイミングは最善

 

 

新たなコミュニティなのに

尻込みすることなく

参加できるということは

私に必要なことなのだと思います

 

 

私が

手術を受けなかったら

繋がらなかったかもなぁと思うと

 

人生 面白いし

 

必要なご縁はちゃんと繋がるので

安心していていいんだな

 

と思った今日この頃

 

 

ノンアルのシャンパンをどうぞ

 

 

いつもありがとうございます