答えは自分の中にしかない。 | 自分を想い出すレシピ

自分を想い出すレシピ

「自分らしく生きる」をテーマに 奮闘する秘書、チエの日々の気づきや出来事を綴っています

 

ご訪問ありがとうございます

日々を楽しむ秘書、チエです

はじめましての方はプロフィールをどうぞ♡

 

 

 

今日は

「答えは自分の中にしかない」

体験について

書いてみようとおもう

 

 

わたし、

参加したいイベントがあってね

 

参加が決まっていないのに

見切り発車で

新幹線を予約しました

 

 

 

叶ったつもりで

その先の行動をしておくと

引き寄せるんじゃない?

という実験と

 

先に予約したら

自分がどう感じるか

興味があったんだよね

 

 

結論から言うと

 

イベントへの参加は

叶いませんでした

 

しょぼーーーん…

 

タイミングや

他の采配も

あるんだろうけれど

 

 

いちばんに

思ったのは

 

世間で良いと

いわれていることでも

 

その方法が

自分に合うかどうか

 

 

 

私は

先に新幹線を予約したことで

 

行くことが決まってないのに

新幹線予約しちゃったよ!!

叶わなかったらどうしよう??

 

という

不安や嫌な感じが

心の底に湧いて消えず

 

根っこの不安の上に

ワクワクを

乗せていたんだよね

 

 

 

 ベースが不安だったら

 そりゃ叶わないよねって

 

今思うと そうなんだけど

 

その時はワクワクして

おかなきゃと思って

不安を見ないふりしてたなあ

 

 

 

先に予約することで

いい気分でいられる方には

向いているのでしょうが

 

私にはむいてなかった 笑

 

経験していくことで

変わることも

あるかもしれないけどね

 

 

 

 

こんな風に

 

誰かが

この方法がいいよと

言っていても

 

結局は

自分に合うか

合わないか

 

色々経験して

自分に合う方法を

見つけましょうね

 

 

 答えは自分の中にしかないからね

 

 

 

 

店の前を通りかかると

いつも長蛇の列なのに

誰も並んでない奇跡

 

購入後、後ろを振り返ったら

あっという間に10人位並んでた

 

超ラッキーな ぶたまんをどうぞ

 

 

いつもありがとうございます