制限を手放す。 | 自分を想い出すレシピ

自分を想い出すレシピ

「自分らしく生きる」をテーマに 奮闘する秘書、チエの日々の気づきや出来事を綴っています

 

ご訪問ありがとうございます

日々を楽しむ秘書、チエです

はじめましての方はプロフィールをどうぞ♡

 

 

もうね

可笑しくなっちゃった

ことがあったの

 

 

私、あるイベントの

チーム幹事をしてます

 

 

まさか自分が

入院・手術

 

更には

あごの骨に

ヒビが入るなんて

思っていなかったので

 

事前準備から当日まで

当然 対応できるつもり

だったわけです

 

 

退院翌日から

遅れをとりながらも

事前準備

 

本当は

あごの骨にヒビが入っているから

リスクのある現地対応はしたくない

ところなんだけど

 

 

本番に

幹事がいないなんて

ありえないわ

 

って

 

現地対応の選択肢しか

自分に与えていませんでした

 

それが当然と思っていたから

 

 

 

ところが

 

他チームの幹事から

 

「当日 うちのチームの

幹事2名とも不在です

迷惑かけたらゴメンナサイ

よろしくお願いします」

 

って連絡貰って

ビックリしたんです

 

幹事って何だ?とか

チームが成り立つのかは置いといて

 

それ

”あり” なんだ!!

 

と思って

自分の選択肢の狭さに

可笑しくなっちゃいました

 

 

さらっと

その選択ができて

人に頼める

20代の彼らが眩しかったです

 

罪悪感ないところが

スカッとする

 

 

幹事なんだから とか

人に頼めない とか

 

色々制限をかけてましたが

 

制限のない人を見ると

 

あ、いいんだって

思えますね

 

 

わたし

握りしめていたんでしょうね

少し心が軽くなったよ

 

そんな気づきがあった一日でした

 

 

 

 

 

ここからは

余談ですが…

 

 

最近お迎えした

タロットカード

 

まだ数回しか引いてませんが

今まで引いたカードの

半分がこのカードなんです

 

びっくりでしょ

 

魂のパートナーって

恋愛のイメージですが

自愛が先です

 

メッセージが

すごくしっくりきた

出来事でもありました

 

 

 

 

いつもありがとうございます