心を許す。 | 自分を想い出すレシピ

自分を想い出すレシピ

「自分らしく生きる」をテーマに 奮闘する秘書、チエの日々の気づきや出来事を綴っています

 

ご訪問ありがとうございます

日々を楽しむ秘書、チエです

はじめましての方はプロフィールをどうぞ♡

 

 

 

私が所属する職場で

とある活動をはじめて

2か月

 

色々な側面があり

右往左往していました

 

 

今週、定例のMtgで

大きく動きがあり

 

 

良き方向に

進みそうです

 

 

 

これってやはり

 

やらされてる感や

他人事と思っていると無理で

 

楽しみながら

自主的に気軽にやろうよ

 

得意なことを

得意な人がやろうよ

 

が、合意できたから

なんだと思うのです

 

発案してくれた

同僚に感謝ですね

 

 

「心理的安全性」なんて

言葉もありますが

 

私は 大人数の場で

意見を言うことが苦手

 

でも、心を許した

少人数の場では

献身的に意見が出せると

思っているので

 

それぞれの

個性を尊重した役割で

進めて行けるといいな

なんて思いました

 

 

 

今、書いていて

「心を許す」ってワードが

すごく気になりました

 

心を許した大人数の中で

平気なのか

検証してみたいですね

 

 

 

いつもありがとうございます