機会をいただいたんだな。 | 自分を想い出すレシピ

自分を想い出すレシピ

「自分らしく生きる」をテーマに 奮闘する秘書、チエの日々の気づきや出来事を綴っています

 

ご訪問ありがとうございます

日々を楽しむ秘書、チエです

はじめましての方はプロフィールをどうぞ♡

 

 

 

私の夫は

神様、神社には

興味がなく

 

スピリチュアルも

信じていませんが

 

 

ご先祖様を

思う気持ちは強く

お仏壇への毎朝の

ご挨拶は欠かしません

 

 

 

先月 交通事故に

巻き込まれても

おかしくなかったのに

夫婦・車とも

無事だった時

 

仏壇に

毎日手を合わせて

いるから

無事だったのかも…

 

と、珍しく

つぶやいていました

 

 

 

そんな夫が数日前

 

お仏壇用のご飯の器を

力強く拭いていて

割ってしまい

 

超絶凹んでいて

ビックリしました

 

 

ご先祖様に失礼だったかな

とか

お墓参りに行った方が

いいかな

とか言っています

 

 

形あるもの

割れることはあるけれど

神棚や仏壇のものだと

気になりますよね

 

 

でも

こうやって

 

ご先祖様に心を寄せたり

思い出すことが

先祖供養になっていると

思いますので

 

そういう機会を

いただいたんじゃないかなーと

思う妻であった

 

 

母の一周忌の朝

母が可愛がっていたワンコがお仏壇にお参り

懐かしの一枚

今はお空で母と散歩してるかなー

 

 

 

いつもありがとうございます