苦手なこと。 | 自分を想い出すレシピ

自分を想い出すレシピ

「自分らしく生きる」をテーマに 奮闘する秘書、チエの日々の気づきや出来事を綴っています

 

ご訪問ありがとうございます

日々を楽しむ秘書、チエです

はじめましての方はプロフィールをどうぞ♡

 

 

 

職場の同僚から

 

チエさんて

冬でも首元

丸出しだよね

よく寒くないね

 

と言われます

 

 

そうなんです

 

首元を温めたいと

思うことは思うのですが

 

私、首元(前側)を

覆うことが苦手なのです

 

 

タートルネック

マフラー 等で

首を覆うと

 

喉仏の辺りに違和感

首肩周りが気持ち悪くなる

 

ので

何度も挫折しております

 

今冬

お久しぶりに

タートルネックの

セーターを着たら

首が皮膚炎になってしまい

 

もう。。

首元を覆うことは

諦めました 苦笑

 

 

マフラーは

超~~~ゆるっと巻くなら

大丈夫な場合もあるので

極寒の外歩きは

それでしのいでます

 

 

玄米カイロ

首の後ろに置くのは大丈夫

 

 

最強寒波の中

 

私は有難いことに

在宅勤務をさせてもらっていて

外出はしていないのですが

 

防寒…を考えていて

ふとそんなことが浮かびました

 

 

体質なのか

過去に首に纏わる

何かがあったのか

わかりませんが

 

タートルネックを

着ている方を見ると

暖かそうだなと思う

現場から

お伝えしました(^^♪

 

 

 

いつもありがとうございます