元旦に思ったこと、と 1/3やぎ座新月にするといいこと | 自分を想い出すレシピ

自分を想い出すレシピ

「自分らしく生きる」をテーマに 奮闘する秘書、チエの日々の気づきや出来事を綴っています

 

ご訪問ありがとうございます

日々を楽しむ秘書、チエです

はじめましての方はプロフィールをどうぞ♡

 

 

 

年末から

手放しやお別れが相次いでおり

心が忙しいです

 

 

元旦に

はっきり思ったことがありましたので

ここにも書いておきます

 

エネルギーの合わない人は

私の世界に入れません

 

 

去年の前半も

振り回されて懲り懲りして

縁遠くしていた叔母(父の姉)が

元旦早々電話をかけてきて

 

ワンコを失って

悲しみの真っただ中とは

想像できるであろうに

 

ズケズケ

心の中に入ってきて

 

やっぱり

この人嫌いだな

 

と 改めて思った

 

私の妹からミウが亡くなったって聞いたけど本当?

何で死んだの?

最期は苦しんだの?とか聞く??

で、聞いて何かするわけじゃないので

ホント自分が知りたいだけ

 

 

はっきり

 

そんなこと

聞かないでほしい

 

って言ったけどね

 

 

 

私とは関係のないところで

元気に暮らしてね

私の世界には入れません

 

 

私は長子で 親から

何かあったら

何でもチエ、チエ

チエは優しいからと言われて育ち

 

自分を犠牲にして

嫌だけど仕方ないと思って

受け入れることがあったんだけど

もうやめました

疲れる

 

自分の気持ちを優先するよ

 

ミウちゃん

気づきのきっかけをありがとう

 

 

 

 

そうそう

1/3(月)やぎ座新月に

やると良いこと

 

椎原勇さん(キング)が

おっしゃっていました

 

 

ピンクの紙と

青いペンを用意します♡

 

 

まず

日付とやぎ座新月

 

お願い事や希望を

「なりますように」ではなく

「なりました」調で

 

最後に自分の名前 を書く

 

書いた紙は

神棚に置いたり

持ち歩いたり

するのが良いそうです

 

 

私もやります!

 

お読みいただきありがとうございました