救うために 導かれたよう | 自分を想い出すレシピ

自分を想い出すレシピ

「自分らしく生きる」をテーマに 奮闘する秘書、チエの日々の気づきや出来事を綴っています

 

チエです、こんばんは。

特別警報が出ている地域もあるそうですので、お気を付けくださいね。

 

 

今日は、導かれたな~うれしいな~愛だな~と思った一日でした。

 

メモリーオイルで言うと

ハピネスってかんじ💛

 

 

 

今日、帰宅したら、我が家のツバメの巣の一部が倒壊して 落ちていて、一緒にヒナが一羽落ちちゃってるのを発見!!!

 

うちのツバメッ子ちゃんのヒナは生後2週間くらい?産毛からだんだん黒に近いグレーに変わりつつありますが、まだホワホワした毛で 飛ぶことはできません。

 

その後、あーだこーだあったんだけれど

結論としては 私一人でハシゴと雪かきショベルを駆使して、人間の手に直接触れることなくヒナを巣に戻すことに成功!!!

 

 

落ちた状況によっては巣に戻しても また落とされちゃうこともあるみたい。

でも、今回は 親鳥が落ちたヒナの近くをウロウロしていたので 巣と一緒に落ちただけと判断し、戻すことを決意。

 

 

ヒナの近くで鳴いている親鳥と

地面でも一生懸命「エサー」を口を開けているヒナ

 

親の愛とヒナの生命力を見たら、いてもたってもいられなくて、スカートのまま、ハシゴを登りましたよ(見たくないだろうけど)

 

心動かされ、体も動いちゃったのです。

 

ラブ💛 甘くてかわいらしい香り

 

今日はこのために導かれた感じがあります。

 

午後、私が会社をお休みしたこと、

息子を迎えに行ったのにすれ違って早く家に着いたこと、

ヒナが落ちていることに気づけたこと、

家にハシゴと丁度良いショベルがあったこと、

午前中は豪雨だったのに、たまたま昼~夕方までは雨がやんでいたこと(なんと巣に戻した5分後、豪雨)

 

色々なことが重なって救出できました。

 

 

戻した直後

 

私が無理やり ショベルで巣の上に 乗せたので 他の子の上に乗っかっちゃってる

 

 

左側が崩れちゃったみたい

 

 

 

しばらくして様子を見に行ったら、仲良く3羽入ってる💛よかった~

 

無事 巣に戻すことができて、本当にうれしかった。

 

崩れた巣の一部は 親鳥が修復してくれるのかしら。頼むよ~ギュウギュウになってきたから また落ちないように頼みます。

今日の雨の影響が どうかありませんように。

 

3羽とも巣立ちの日を楽しみにしてるよ~

 

ツバメの観察が楽しみな大家さんです(笑)

 

 

あ、「GoldGoal」さんの、メモリーオイル特別カスタム版。

注文していた「インナーチャイルド」と「勝利者」が届いています。

 

またレポしますね。

 

 

 

メモリーオイルのブレンドを提供しはじめました。

ご興味がございましたら↓からお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

 

 

いつもご覧下さってありがとうございます。
ぽちっと応援クリック ↓ していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村