ヘルパーさんの定期巡回 | 日記

日記

2021/5/21ALS確定診断。自分が自分であるための記録用です。年下旦那と高齢サビ猫18歳と暮らしてます。

今週からヘルパーさんに1日5回

入ってもらっています


8時

トイレ介助

朝食の準備(冷蔵庫の中よりフルーツなどを

取ってもらう)

アイソカル

歯磨きセット

薬の準備

上記のものを全てトレイに乗せて

ベッドサイドのテーブルにセッティング


10時半(水曜日はリハビリがあるので11時)

トイレ介助

朝のトレイに乗っているものの片付けと

昼食の準備

指定したものをあたためたりして

歯磨きセットや薬を朝同様にトレイに

乗せセッティング


13時

トイレ介助

昼のトレイ上のものを片付け

ペットボトルを洗浄して水を入れ替えてもらう


15時

トイレ介助


17時

トイレ介助


と言うのが簡単な流れなんですが

これがなかなか時間が不定期になる事が

あり困っていますタラー


先週まで8時、11時半、15時にしていたら

30分は当たり前、1時間遅れたりで

訪看さんの入浴介助に被ったりして

食事も出来ずにバタバタと入浴した

なんて事もありました

その時は訪看さんが厳しく注意して

下さったからよかったんたですが

次からは早くなりすぎる始末魂


そこで時間を短い感覚で5回に変更したのに

それでも今日は10時半が11時20分ガーン

「あんまり遅すぎですよ」

強めに言いましたよむかつき

勝手に11時に変更されていたようでした煽り


その後はきちんと来てくれたので

よかったです

同じ方だったからでしょうね


毎回、遅かったり早かったりする時に

「定期巡回だから時間はズレます」

と言うヘルパーさんがいます

謝らない人ですね真顔


今ラジカット中なのでヘルパーさんが

入らない時間も予定がびっしりなんです

訪問医、薬剤師、入浴介助、リハビリ、

ラジカットと合間に予定が詰まっています


まだ今週始まったばかりなので

改善すればいいですがね凝視