やっと回復に向かうかも | 日記

日記

2021/5/21ALS確定診断。自分が自分であるための記録用です。年下旦那と高齢サビ猫18歳と暮らしてます。

とうとう我慢出来ずヨタヨタする

身体で休日当番医を調べて

パパさんに耳鼻咽喉科へ連れて行って

もらいました車ダッシュ


唾も飲み込むのに痛いし

アイソカルやクリミールも痛すぎ泣

食欲ない上にドリンク系も飲めなく

なったら体力爆下がりネガティブアセアセ


とにかくぐったりして病院行けるか

不安だったけど先生の診察を受け

ネプライザーしてたら

あら不思議キラキラ

スーッと気分が良くなってきたみたい飛び出すハート

念のためカメラで喉の奥診てもらったけど

「奥の方は大丈夫ですよ」

との事でホッとしました


アレルギーからの炎症を起こしてたようで

口呼吸が原因らしいですガーン

できるだけ口呼吸しないように

口にテープ貼ったりしてるんだけどね真顔




唾液の量が減って乾っからになるのも

原因のひとつでしょうね


今夜は寝る前に吸入して

ぬれマスク装着で就寝します予防

(夕べもそうしたけどね)