整いました

 

​こんにちはピンク音符
今回もニコ私のブログを
読んでいただきまして
ありがとうございます。
地方在住のシンママで、
築古・激狭マンションに
高校生のニコ娘と住んでいます。

 

先日、更に断捨離をして生活がよりシンプルになりましたキラキラキラキラ

 

激狭マンションも少し広く感じます。

 

家が片付くと、私の脳内も整理されますにやり

 

ニコ私の5S

整理・信頼・自然・最善・最高ビックリマーク

 

これは・・・心地良い気分に整え、自分を信頼しありのまま、最善のタイミングに、最高の自分がいる。

 

「はぁ汗はてなマーク」」なんかまたいつもの独り善がりなヤツ。。。

 

そうですイヒいつもの独り善がりなヤツです上差し気づき

 

単純に「ご機嫌でいる今この瞬間が超幸せウシシドキドキ」コレです。

 

先日元夫が一時帰国している間に、一緒に年金分割合意の手続きに行きました。

 

これは両者が揃って年金事務所に出向かないと手続きはできないので、前もって元夫が一時帰国するタイミングに行けるように準備していました。

 

断捨離をして気分がスッキリしていた私は、手続き後に元夫へ感謝の言葉を自分の声で伝える事ができて、ホント成長したなぁと我ながら感心してしまうアップにやり

 

昔はあんなに喧嘩していたのにむかっ爆弾

 

今の方が穏やかに話せますクローバー

 

多分、他人となった元夫へ気遣いと、今までの感謝の気持ちがあるから。

 

すごく憎くて恨んでいたのに、今は私の中で良い人として存在しています。

 

こんな日が来るんだうーん

 

今回、元夫に会ったら感謝の気持ちを伝えようと決めていました真顔気づき

 

それは「自分の感じている事をちゃんと相手に伝えるビックリマーク」前回父からもらったお金で学んだから。

 

  家族への想いを感じて伝える大切さを学んだブログ下矢印

 

 

穏やかな気持ちで(整理)、出来ると自分を信じ(信頼)、あるがままの私の想いを(自然)、今このタイミングで伝える(最善)、これが自分史上最高おーっ!ビックリマーク(最高ビックリマーク

 

この心境に至るまでにはだいぶ時間時計がかかったけど、できた自分への信頼は絶大ほっこり

 

「いつでも自分史上最高おーっ!ビックリマーク」は更新できます。

 

今の自分が1番好きイヒラブラブ

 

これからも楽しみです音譜

 

翌日娘ニコは元夫と会いました。
その時に娘が受け取ったお菓子。
全部ここの地元のお菓子じゃん目

 


特に“ずんだ🫛”は3つもあるビックリマーク
このセンス懐かしくてウケる笑い
以前結婚していた頃、夏に家族で2泊の旅行の前日に、元夫が生クリーム入りのロールケーキを2本も買ってきて「食べきれないあせるどうしよう!?アセアセ」と焦った事がありました。
今思い出しても笑えますほっこり
あの日も楽しかった音符
私はいつも幸せでしたニコ虹