

バトルグラウンド・ティーラ

キングヒスの毒により負傷しソーサレスはティーラの時間が短いことを知っていた。
極地のエルダーの訓練要塞へティーラを向わせる。
そこでソーサレスは魔法のようにクローン化された娘だと言う事と
グレイスカル城の秘密を、そして次世代の守護者になる運命で有るとティーラへと明らかにした。
ティーラはグレイスカル城に戻り、エターニアの安全を守るために彼女の新しい魔法を使用しています。
的な事が書かれとるね。
オールドコミックのティーラ。

ティーラ無双。
ムッチムチでアクティブなティーラ。

と、過去~現在までで意外と沢山描かれているバトルグラウンド・ティーラ
コミコンのヒーマン(マテル)ブースのコンパニオンもバトルグラウンド・ティーラ
んっ~~・・・バトルグラウンド推してる??
ティーラと比較。
パット見、装備の違いに見えますが
素体自体が違い各間接の可動域も違います。

胴の可動。
ティーラ(と言うか女性キャラ)はボディーをスーツで被っているので胴の可動が有りません。
バトルグラウンド・ティーラは、ヘソ出しなので可動ありです。
スーツを剥いじゃえば胴の可動が出来るんじゃ・・・海外でも剥いでる人が居たっ!
見るも無残な姿に・・・危っね、やらなくて良かったぁ。

最も違うのは、足の可動。
胴の可動の代償と言う訳では無いのでしょうが、
腿が足の付け根までムッチリタイプの物に変更で、腿のロール軸が無く足の可動域が低くなっています。
これは多分、装飾品の関係で付け根が見えてしまうので変更したものと思われる。
ソードも、ティーラは装飾の多い儀式的なソードですが
バトルグラウンド・ティーラの物は飾りっ気も無い実戦仕様のブロードソードが付属。

ティーラのバックラーやソードを持たせた二天一流も決まる。

顔も微妙に違いますが、双方いわゆるアメコミにおいての美人顔
つまりは欧米での美人の条件(大きく切れ長のな瞳、高い頬骨、ポテッと肉感的な唇)が全部当てはまる。

日本人には・・・う~んですが
ハリウッドスターやスーパーモデルを想像していただければ分かると思います。
若干、ティーラの方が優しい目をしていており
バトルグラウンド・ティーラは目や口元がキツメの造形。
公式ページに「この製品を購入する18歳以上でなければなりません。」とある

一応やっておこう。
スルっ・・・

ポロンっと。
この為かぁっ!!
(造形的にどうと言う事は無いがティーンエイジャーなので隠す)

実際にはこのシリーズ全てに記載されてるんですけどね
武器の塗装が実際の剣や銃にあるものなのも注意書きがある理由かも知れませんね。
バトルグラウンド・ティーラ結構気に入ってます。
入手が困難なティーラよりも、むしろ個人的にはオススメ。
銃の名称が分からず(多分普通にレーザーブラスターだとは思うのですが)紹介してない。
普通に使ってるレーザーブラスター。
シャドービーストと戦ってるシーン多いな・・・でも3~5体もシャドービースト要らないよっ!!