こんにちは(*^^*)



整理収納アドバイザーの資格を持つ、


占い師久野木けんです😄




今回は、脱テレビ📺ということで、TV&DVDレコーダーを断捨離して良かったことなどをお話します💡




最後花粉症対策の検証ヤクルト1000などを試した睡眠検証をした結果を簡潔に書きましたので最後まで是非ご覧下さい!








🟡それでは、テレビを手放して良かったことなどを話す前に、


まずは写真📸でその様子をご覧下さい⬇






脱テレビ📺






before





約20年前に買った32インチの液晶テレビ📺とDVD&VHSのレコーダー📼📀


テレビ台の後ろには、無数のコード🔌🙀








After






だいぶスッキリしました✨✨✨
約20年、テレビを置き続けていたのでテレビの跡がくっきり👀💦


掃除🧹🧽してかなり拭いたんですけど落ちませんでした😅



とりあえず、不格好になってしまった観葉植物🪴を置いています。



そして、テレビ台の後ろもスッキリ✨

アンテナケーブル1本だけになり、それも邪魔にならないように壁に固定してスッキリ👌













という訳で、ここからはテレビを手放して良かったことなどをお話ししていきます😄🔔




長年、断捨離に取り組んでいる自分は、



ついに断捨離の中でも大ボスと言っても過言ではないテレビを手放すことに成功しました❗❗❗




なにより、今の時代はスマホ📱があればTVerやFODなどで大体のTV番組は無料で見れるし、


Youtubeで好きなコンテンツがいつでも見れるので📱があれば十分です👌



昔と比べてテレビを手放すハードルは下がってますね。









テレビ📺を手放して良かったこと



●最初に感じたのは、部屋が広くなり開放感が本当にスゴいと思いました✨




●部屋にいてもとても気持ちよく・ストレスも減り、より仕事や勉強に集中できるようになりました。




●あと、掃除が圧倒的に楽になりますよね。


TVがあると後ろが線でゴチャゴチャして、見た目も悪いし掃除も大変でしたがその煩わしさから開放されたのも嬉しいです😄 



そもそもTVがないと静電気でホコリを引き寄せないので汚れづらいので良いことばかり👍




●また、テレビからは電磁波が出ていますが、


もちろん📺を手放なせば、テレビからの電磁波による身体への影響も心配いらないですね👌



⚪部屋をキレイに保ちやすく健康にとても良いです🍀



●その他に、電気代も多少は軽減するかと。







【テレビ📺について余談】

よく世の中の成功者・お金持ちと言われている人たちは、


・テレビを見ない人が多い

・見ている時間が少ないとも言われています。


これは不必要にTVを見て無駄な時間を使わないようにして、やるべき事に集中したり大事なことに時間を費やしているのでしょうね🏃💨





※もちろん全員にオススメしている訳ではないです。

テレビの大きい画面でドラマや映画を見るのがなによりの楽しみ・趣味娯楽という方は無理に断捨離しなくても良いかと思います。

ご自身の趣味や生活に合わせて無理なく断捨離をしてみて下さい✨



🔵過去に書いた断捨離、不要な物を手放すメリット・物を減らし部屋を整えるとどんな良い効果があるのかをまとめた記事📝があります。

断捨離・片付け・整理収納・整理整頓で、生活をより良くしたい方は是非コチラ⬇も読んで頂けたら嬉しいです😊











花粉対策&睡眠検証について






 

【花粉症対策の検証

・邪払(じゃばら)

・ビタミンD3

・フラクトオリゴ糖


長年、花粉症に悩まされてきた自分🤧🥲😷

これら上記の3つが花粉症に効くと聞いたので試してみました💡


昨年は、フラクトオリゴ糖を試し🍯

今年は、邪払のノド飴🍬とビタミンD3を試しました💡



邪払というのは柑橘系なんですが、今回はのど飴で試してみました💡





🟡結果は、正直どれもこれと言って効果は感じられませんでした😅


サプリは毎日摂取していましたが、

なんとなく効いてるかな❓🤔といった具合いですね。


ですが、人それぞれ体質にもよるところが大きいと思うので気になる方は、試してみては💡
(※サプリは自己責任でお願いします)


やはり大事になるのは、しっかり睡眠をとり食生活に気を付けて腸内環境・体調を整えることが1番良い対策かな?と思っています💤🍚

あとは、マスク😷ですね!


それでも辛い大変な方はうまく薬💊に頼ったり、耳鼻科で何かしらの施術を検討すると良いかと思います。


もしくは、フリーランスとかで働く場所を選ばない方は、花粉のない地域に移住するのもアリですね👌






 

【睡眠検証】

・ヤクルト1000

・ピルクルミラクルケア


睡眠検証では、流行りのよく眠れると言われるヤクルト1000ピルクルミラクルケアを試してみました💡






あまりグッスリ眠れることが少ない自分が検証💡


どちらもこれまで10本位飲んできました🥛


飲むタイミングは、夜寝る前が良いと聞いたので、


夕飯🍚を食べたあとに飲むようにして検証💡





🔴結果としては、


う~ん、以前より多少はよく眠れるようになっているかな❓🤔といった具合いです。


劇的に睡眠の質が改善されて、朝までグッスリとまではなりませんでした。



ただ、飲んだ後しばらくするといつもより眠気がスゴいくるなとは思っていました🥱



なので、寝付きはこれまでよりは良くなったかな🤔と思います💤🛌





ただ、これは飲んで頂ければ分かりますが、

どちらもとても甘く糖分が多いと思うので、それで眠くなっているのでは❓とも考えられますね🤔



兎にも角にも、こちらも人それぞれ体質によるところがあると思うので、睡眠に悩んでいる方は試してみては💡



以前は売り切れが多かったヤクルト1000ですが、今では普通に買えると思うので試しやすいかと思います。


あと、ピルクルの方が値段は安いので、まずはピルクルミラクルケアから試すのもアリかもですね。


これで
花粉対策&睡眠検証の結果発表は以上になります!







いゃしかし、テレビは捨てるのもなかなかのお金が掛かるし💰重くて移動させるのが大変です😅



ただそれ以上に、人によっては色々と得るものが大きいかと思いますので、


皆さんも脱テレビ検討してみては❓❓



と言うわけで、占い関係だけでなくこういった普通の記事もときどき投稿していきたいと思いますので今後も宜しくお願いします🔔



最後まで読んで頂きありがとうございました😊

次回の記事も見逃さないように是非フォロー宜しくお願いします😄


占いの帝王と言われる高い的中率を誇る四柱推命を使い開運のお手伝いをしています。
鑑定の依頼、そしてお気軽にお問い合わせ・ご相談もして下さい🍀

お待ちしております(^^)



🔵鑑定の依頼・お問い合わせについては下記ホームページ⬇をご参照お願いします。
🟢LINEからもお気軽にお問い合わせ・ご相談もして下さい📩お待ちしております😊
⚫Youtubeチャンネル(※休止中)





片付け 掃除 ミニマリスト ミニマリズム シンプルライフ シンプリスト生活 整理整頓 整理収納 メール鑑定 対面鑑定 相性占い 適職診断 四柱推命鑑定士