四柱八字 元局構造が人生を決める。 | (新) 四柱推命学 (自然そして 時空間)

(新) 四柱推命学 (自然そして 時空間)

韓国在住・韓国四柱推命について。日本の 四柱推命学に興味があります.


* 紫雲先生の 時空学 理論です。


*時空学に興味がある方

*時空学を学びたい方

*質問や相談歓迎

みなさま おはようございます。秋です。

今日は 四柱元局,大運,歲運の相違点についてお話していきます。

 

                               

 

生まれる時もう吉凶は決まった。 すなわち 四柱元局を分析するのが大運と歲運を把握するのよりずっと重要である。​

したがって 四柱八字を分析する初歩は必ず先に四柱八字 元局構造を理解するのである。

 

必ず先に四柱元局構造を詳細に察しなければならない理由は大運と歲運が運命を決めるとしても必ず四柱元局の構造にだけ応じるからです。 整理すれば、四柱元局は運にしたがって応じて変わるが大運や歲運が自ら物形や吉凶を決めるのではなく必ず四柱元局に決まった構造にだけ応じます。

 

​四柱構造の独特な構造は人生のどの視点にどのような特徴を見せることを知らせてくれて大運と歲運は単にその発現される時点を知らせてくれる。

 

*四柱元局、大運、歲運の相違点

四柱元局と大運、歲運は全然違って簡単に整理すればこのようです。

 

1. 四柱元局は誕生した瞬間の時空間符号で宿命を表現して今後開かれる人生経歴を暗示するが自ら運命を決めるのではないです。

 

2. 大運は必ず四柱元局を基準で10年の期間中で最も核心的な事件、現象を表現したことのみ10年間続く時空間過程を表現したことではないです。

 

3. 歲運は必ず大運を基準で1年間発生する最も核心的な事件、現象を表現したことです。 月運、日運も等しい論理です。

 

***絶対に四柱元局と大運、歲運を一つのセットで理解してはいけません。

 

例えば

ロット宝くじ 機械で回転すればどのような数字が出るのにそれを決めるのが大、歲運である。 すなわち時間が決める。