こんにちは。

 
アムステルダム4日目の朝を迎えました。
ちなみに、11月月のアムステルダムの気候ですが、思ったほどは寒くなく、日本の一番寒い時期よりは温かいです。
 
 
昨日も朝からまち歩きを続行。
観光スポットであるアンネ・フランクの家の前を通りました。
 
 
運河を巡回するクルーズ船にも乗りました。
運河のまち、アムステルダムを満喫しました。
 
 
 
ヘッドクォーターでは総会III、総会Ⅳが開会されました。
本年度の監査、次年度の事業計画・予算等が取り上げられるいわゆる総会らしい会議です。
 
 
 
総会終了後、同じ会場で「JCI Awards Ceremony」が開催されました。
いわゆる褒賞と呼ばれるもので、世界中のLOMから多くの事業がエントリーされています。
JCI香港の事業がとても多く、勢いを感じました。
また、褒賞が決まった時の各国メンバーのお祭り騒ぎにはびっくりしました。
 
 
 
そのような中で、最優秀組織間協働プロジェクト部門において、東京JCの事業である「Smokey Mountain Baseball Project 2017 in Tokyo」が見事受賞しました。
波多野理事長、おめでとうございます!
 
 
その後、会場を移して、ジャパンナイトが開催されました!
全国各地のLOMや協議会が、日本の地域・伝統文化を世界中のメンバーに発信するため様々なブースを出展、世界中のメンバーをおもてなしします。
神奈川ブロック協議会内からは横浜JC、小田原JCがブースを出展していました。
横浜JCのナポリタン、美味しかったです。
 
最前列はクラブ状態です。
 
 
 
姉妹JCである津JCのメンバーと記念撮影!
細野理事長、お互いにあと1か月ちょっと、お互いに頑張りましょう!
 
 
ウランバートル以来のご縁を頂いている豊橋JCの西島理事長ともお会いしたので記念撮影!
 
 
ここアムステルダムの地においても、多くのメンバーと交流を深めることができました。
機会とご縁に感謝致します。