こんばんわCJBOXです。

また日にち置いての更新になってしまいました。


ところで最近、俺はメダゲーにはまってしまった。

メダゲーは分かると思うがメダルゲームの略。

あるところと無いところに別れるが基本的に

規模の大きいゲーセンならあると思う。

因みに近所のゲーセンにもメダゲーの台が三種類あるヾ(@°▽°@)ノ


あれはコツ掴めれば楽しいが無知でプレイすると

メダゲー=金食い虫ww

500円でメダル150枚と交換出来ると書いてあったので

早速交換。

メダルを機械に投入しまくってたら気づくと手元すっからかん^^;


腹立って一気に1000円で300枚だったので交換。

するとラスト20枚位の場面で奇跡が起こった((((((ノ゚⊿゚)ノ


何と何百枚もメダル投入して全く気づかなかった


スロット機能!!!


小さなくぼみが数箇所にあってそのくぼみにメダルを

入れるとスロットの様にルーレットが回転。

次の瞬間、メダル300枚獲得と言う表示が出現(@ ̄Д ̄@;)


すると次の瞬間!!

なんて表現したら良いのかよく分からんがとりあえず

上の方にあった鉄の何かしらから300枚のメダルが

次々と落ちてくるでは無いかヾ(。`Д´。)ノ

これには感動したね。。。


何円も投資して馬鹿みたいな自分だったけど

少しコツってのを掴めたね。

ハハ・・・


って事で明日バイト終わりからのゲーセン^^




箱庭(はこにわ)と言うジャンルのゲームがあります。

あ、こんばんわCJBOXです。

今日は箱庭ゲーについて書こうかなとか思いまする。


ちょ。。。

語尾に「る」とか「なり」とかつける奴は例外なく痛いよな。

自重、自重、、、w


箱庭ゲーは例えばグランドセフトオートやセインツ等。

なんでこの様なゲームのジャンルを箱庭って呼ぶのかは謎。

しかし意味としては

ストーリーがそこまで決まってなくて自由度の高いゲーム。

ってトコかな?


今挙げた2タイトルの他にトゥルークライムも箱庭だよな。

ジャストコウズも箱庭に入るのかな?

ちょい疑問なんで記事読んだらジャストコウズが箱庭になるのかどうか

分かる方コメお願いします(*´Д`)=з

ジャストコウズ略してジャスコ(笑)


今挙げた3タイトルはいずれにしてもクライムアクション。

でもクライム系以外にもシムシティとか言う

シミュレーション系の箱庭もあったよね?


あれはやった事ねえなww

ぶっちゃけシュミレーションとかモンスターファームが限界。


箱庭クライム、シュミレーション。

ん?まてよ。

自由度が高く箱庭視点のゲームと言えば・・・。


デッドライジング


コイツは箱庭だよな完璧にw

自由度を基盤に作った様なもんだろ?w


アサシンクリード、MGS(メタルギアソリッド)は箱庭かな?

ステルスアクションだとは言ったものの視点は

FPSじゃ無いしTPSにしてはカメラが主人公からかなり離れていて

まさに箱庭視点。

見方変えれば箱庭って事でおk?


(-。-;)


箱庭について書けば書くほど疑問点が生まれるw

今日はそろそろ寝る^^;

明日も更新頑張るんで来てなヾ(@°▽°@)ノ


お休みZzz…(*´?`*)。o○



こんばんわ。

いつもより更新する時間帯早めてみますたCJBOXです。

今日振り返ってみるとやはり雨が鬱陶しいなぁと思えたね。


止まない雨は無い。


とここで名言を残します。

っつか歌詞の一部に出てきがちな台詞棚w

しかし皆さんそうなんです。

止まなかったら困るだろ!

って第三者の立場からつっこんでみた。


雨もグダグダ降ってるから記事の内容まで湿気たっぷりの

グダグダな感じになったやんけ。

早く晴れにならないかなぁ。

こっちは雨の降りすぎで中々大変な事になってる。

流石に神奈川みたく通算雨量1000㎜超えてるとか言う

生命の危険と直面してますなんて事は無いけど


大変だよぉ(。>0<。)


絵文字みたいに泣くレベルじゃないけどね・・・w

この土日休みも雨のせいでぐちゃぐちゃになったな。

しかも雨に付け加えて台風まで来たから

暴風+豪雨で遠出は勿論の事、外出さえ間々ならなかった。

最悪の一言に尽きる。


でも予報では明日から天気は徐々に上り坂傾向らしいね。

しかし明日から上り坂傾向になろうがならまいが

明日から平日。


嬉しくねえっつうのwww


はぁ。

ため息残して落ち