受け流せる人と受け流せない人の違い | 2次元に恋するブログ

2次元に恋するブログ

ぽけ森記事多めです。

どっちを研究したらいいのだろうって感じだけど

受け流せない人は


相手が変わるんじゃないかと

期待があるよね。


相手は自分で気づかない限りは

暴言吐くし

なんなら暴言だとも思ってなく

自己主張だ、

と思ってる場合もある。


それは分からないけれど



確実なのは


暴言を吐いた


という事実であって


どこでも、

誰にでも


同じシチュエーションなら

また吐く可能性があり

それは本人の課題であって


介入ができないよね。


受け流せる人というのは


それを知ってる


って感じかな。



受け流せない人

つまりは

真に受ける人というのは



バカだ、

と言われて



自分がバカだと自分で実は密かに思っているから

傷ついて

訂正しろ!って

怒ったり

落ち込んだりする。


受け流す人は


自分がバカだとは思ってないか

バカでもいい


自分もバカだけど

言う貴方もバカで

お互い様だよね


とか


とにかく

感情的に刺激を受けない


という事なのかな。



ちなみに

私だったら


似たような言葉で


ブス!!


同性にキレられた事が過去にあったが


第一に思ったことは


自分の事言ってんの?


だった。


それは言わずに反論もせず


その場でガチャン☜電話だった



縁が切れたな。