同僚 | 2次元に恋するブログ

2次元に恋するブログ

ぽけ森記事多めです。


同僚は

わたしと違ってお局様の

ご機嫌取りを終始していて(ゴマスリ)


気に入られているが


わたしだったら

それは嫌だなぁ


というのも

断らずやっているので

サラリーマンを自で行って

こういう人が

出世していくのか?

とも思ったりするが


断り続けて

お局様の逆鱗に触れ

嫌われた

私が


なぜか

出世?しているので


これが世にいう

不公平という奴なのかもしれない。

同僚から

すると腹ワタ煮えくりかえるのかもしれないけれど


わたしは

同僚じゃないので


この人の気持ちは

知りたくないから

別にいい。


けれど


こっちも

こわ〜い!

のよっ!!


お局様は何でスイッチが入るかわからないから


ドキドキするし


今日も

感情レベルで反応しないように


ハシビロコウを

仲間として

見立て


わからないように(バレないように)置き

ハシビロコウを

気にしていたら

なんとお局様の説教が


こたえなかった!


もう

わたしの同僚は


ハシビロコウだ。