妄想にも臨場感、少しの現実味を加えると尚良い | 2次元に恋するブログ

2次元に恋するブログ

ぽけ森記事多めです。

こんな懐古ばかりしていたら

本気でタイムスリップいたしたく

細かく妄想して


まず10万円はもっていきたい、


と思いました。


は、待てよ


旧紙幣でないと使えない、、!


まさか

タイムスリップ時

紙幣を使えないように都度

新紙幣に変えてるとか!?


とか

馬鹿な事考えながら


現実的に

幼い頃実際に

やってた練金術を採用する事にした。

練金術といっても


今も問題なく使用されている

100円玉を大量にもっていき(昭和から

平成初期)

近所の自販機で10枚入れて

千円札に変えるという行為。

千円札10枚で1万返ってきたかなぁ、、


子供の頃そんな大金は持ってなかったので試した事はない。


とりあえず、その方式。


そして第一の目的は

スーパーに行って

ドラゴンボール🐉ふりかけ缶を

大量購入すること

(↑この辺から邪になってきます)