ゆうたろう | 2次元に恋するブログ

2次元に恋するブログ

ぽけ森記事多めです。




ポケ森チケット🎟300枚放出。

とっても可愛い ゆうたろう。

この ゆうたろう

1番くじとかで出たら

買っちゃうかもしれない。

今のところ公式で見かけないから

手作りでストラップ作ったけど⭐️


懐かしのお菓子は

また追加され、この頃の

カネボウフーズやロンド製菓のお菓子が

好きすぎて

またも懐古の日々。


幼かった頃、海行ったり

街の商店、ダイエー行ったりしてたの

やけに

覚えてるな、、

って


お菓子がセットで

めちゃくちゃ印象に残ってる。


お金が千円当たるチョコとか

(やおきんじゃなかったような)

はちみつレモンのジュース。

ロッテのチョコレートで固めたハンバーガーのようなアイスや


ポテロングと似たような形態で

もっと身が詰まってる

ポッキータイプの芋菓子🥔があったり。


今気になってるお菓子はチョコ干狩り。

と、

おすしな🍣お菓子。は

まんだらけで空箱が売っていた。




なんか

自分でも何歳の時に買ってもらってたのか

わかんない。

とにかくいつも

母のダイハツミラ🚗に乗って


スーパー日替わりで3〜4店舗回って


ここのスーパーは


ドンパッチ、おべんともった?

すっぱいレモンにご用心

はんこ下さい


ここのスーパーは

いちご屋さんのクレープアイスに

パナップ

メロンの型のアイス、

アイスの実


とかって

店によって使い分けてた感じ。




保育園から

小学生にかけては

レンタルビデオ屋で

あられちゃん、ドラえもんの映画を借りる。

「ぼくらの七日間戦争」宗田理だっけ、、

本はお姉ちゃんがもっていて

ビデオなんて

大人の物語のように感じた。

レンタルビデオ屋は

とにかくタバコ🚬臭く 店内に

染み渡っていて

それがまた妙なワクワク感を感じていた。

小学生に上がると

スーパーの外に学校近くの

文房具屋があって

カラーグリッターなんて買っていた。

独特の匂いが店から発せられていた。

ドアの

マット踏むと

開けると?

チャイムが鳴る方式で

オバさんが出てくる。


レターセットなんかも

オヤツと一緒に買ってもらえる日もあり

それは

文房具屋ではなく

スーパーにレターセットがあった

という確たる自信がある。