粉~~雪~~♪ | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

 

4/8日曜日、毎年恒例になってきた

可児市兼山・蘭丸ふるさとの森での桜まつり。

 

が、今年の桜は大急ぎで駈けぬけていってしまったぁ。

 

まぁーそれなりに人出も多く

踏ん張って残ってくれている桜もあったし

例年になく屋台もたくさん出ていましたが

これといって食べたいものもなく・・・。

IMG_20180408_201220404.jpg

 

甲冑を着て写真を撮れるらしいのですが

あいにくお子様限定だったし。

IMG_20180408_201220290.jpg

 

 

 

せっかくこんな田舎に遊びに来てくれる友達夫婦にも

なんだか申し訳ない。

 

だって、実は先月もわざわざ遊びに来てくれたのに

私ってば土曜と日曜を間違えて

すっぽかしてしまった負い目も多々あり

「そうだ!桜を追いかける旅に出るんだ!」と

勝手に一人熱く燃えてしまったおばはんは

ダーリンに高速道路に乗るよう指示を出し

木曽の馬籠を目指したのだった。(笑)

 

 

 

幸いにも車を停めた駐車場のレストランが

ワンコOKだったので

ひとまずそのお店に落ち着き料理を待っていると

パラパラと霰が降ってくるじゃあ~りませんか。

 

「寒いはずだね。」と温かい蕎麦茶を4人ですすっていると

霰は雪へと変わる。。。

 

 

 

このまま帰ろうかと相談してると

かわいそうに思った天の神が微笑んでくれ

吹雪のように降っていた雪がいっとき止んだので

馬籠宿の途中くらいまで登っていったのですが

またまた降り始めちゃったので退散してきました。

 

 

古い町並みの坂道を歩くこの寒そうな後ろ姿。

IMG_20180408_201220198.jpg

 

朝、ダウンのジャケットを着ようとして

妻に「さすがにもう暑苦しくないか?」と言われ

着替えたばっかりに、凍えるかわいそうな夫です。(;´∀`)

 

 

でもね、友達夫婦は馬籠宿に行くのが初めてだったらしく

それなりに楽しんでくれたようでうれしかった。ドキドキ

 

 

ペタしてね