流しそうめん | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

8月16日(水)

 

今年の夏旅行に予定してお休みを取ったのに

急に夫の仕事が入ってしまったため

16日の日帰りだけになってしまったので

例のよって”母さんの行きたいところメモ”から

チョイスしたのが流しそうめんと酒ソフト。ヽ(*´∀`)ノ

 

 

朝7時に我が家を出発。

途中、ファミレスによって豚汁の朝ごはん。

IMG_20170816_183322025.jpg

 

 

今回の流しそうめんは初めての場所。

IMG_20170816_183322490.jpg

IMG_20170816_183322170.jpg

 

岩魚と流しそうめんセット1000円と団子を注文。

IMG_20170816_183322359.jpg

 

雨の降る寒い日だったので順番がすぐに回ってきて

前に座った子供たちが手を突っ込んだり

一度とった素麺を戻すのを止める必死の親を眺めつつ

美味しく頂いてきました。(´Д`;)

IMG_20170816_183322073.jpgIMG_20170816_183322337.jpg

前に行った”釜ヶ滝”よりお出しの効いたつけ汁も

アルバイトさんが焼きすぎた岩魚も(つ´∀`)つ マァマァ。

 

 

上まで滝を見に行こうと思いましたが

雨が降って滑りやすい上に

足腰の弱ってきたお年頃なので、

ふもとの小滝で我慢。

IMG_20170816_183322406.jpg

 

 

 

高山市に来たついでに板蔵ラーメンに行き

試食ラーメンをと思いましたが

中に従業員がいるのになぜか「準備中」のまま。むかっ

 

あきらめていつものあられを購入し

お次は郡上踊り最終日の郡上八幡へ向かう。車DASH!

IMG_20170816_183322242.jpg

 

 

雨は降ったり止んだりを繰り返してましたが

ほぼほぼ降られることもなく快適な温度の中

お目当ては酒屋さんの日本酒がかかったソフト。

IMG_20170816_183322443.jpgIMG_20170816_183321917.jpg

 

かける量を聞かれ「いっぱい」と答えるおばちゃんに

酒屋の兄ちゃんは「はい、ダブダブですね?」とにっこり。音譜

 

杏仁豆腐のソフトクリームに辛口の酒が合うわ~。キスマーク

 

 

ハンドルキーパーの夫に”やや甘口”の純米酒を買い

さんぷる工房で記念にキーホルダーを物色。

IMG_20170816_183322244.jpg

 

泡が上下に動くビールジョッキに柿の種。ドキドキIMG_20170816_183322203.jpg

 

 

店内は人でいっぱい、当然体験コーナーは満員御礼。叫び

 

手ぬぐいを作るお店も予約でいっぱいだったので

街をフラフラさんさくしただけですごすごと帰宅。。。おいで

 

 

 

ローテーションの調整がうまくいかなかったので

4連休になってしまい

夫もいない3日間、暇です。~(#゚ω゚ #)~

 

 

ペタしてね