今時の結婚式 | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

 
2/11、甥の結婚式に出席。ラブラブ!
 
25年前の自分の式以来、こういうのに縁遠かったので
どんなもんか全然わからず
とりあえず”おばさま”は普通に黒留袖と思い込み
おめかしして出かけました。
 
(正面は自粛・・・)
 
 
が、新郎側には私を含め4人の叔母、
新婦側に2人いらっしゃいましたが
私以外はすべて洋服でした。。。汗
 
少し浮世離れした我が姉が
もしかして黒留袖を来てなかったらどうしようと
心配してました。
案の定「洋服で・・・。」と言い出したらしいが
しっかり者の姪っ子が一喝してくれたそうです。(笑)
 
 
お嫁さんはスリムで背が高く
お顔もモデル並みの”べっぴん”さんで
180cmの甥と並んでいる姿にホレボレしちゃった。
 
 
昨年末に招待状が届き
慌ててお祝いを持っていったところ
なんともう子供もすでに生まれているらしい。あせる
 
「あれ~、○○ちゃんに言ってなかったっけ?」と姉。
もう今年の6月で2歳になる女の子のことは
それ間も何回も会っていましたけど
これっぽっちも聞いてませんでしたよ。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
 
 
人見知りをしない愛らしい天使のような子でしたが
なんせ慣れない着物なもんで
近寄らずに遠くからガン見してきました。目
 
 
ところで、式には親戚と少数の友人だけで行われ
その後の披露宴には親戚だけしかいませんでした。
 
聞く所によると、友人とは二次会楽しむんだそうで
この日姪っ子も「これから別の結婚式の二次会に行く。」と
はしごするんだそう。叫び
 
雪の降る寒い一日でしたが
何はともあれ、お料理も美味しかったし
あのやんちゃ坊主が立派なお父さんになって
幸せそうでオバちゃんは泣きそうでしたよ。笑い泣き
 
 
最後に美味しい画像を。キスマーク
 
 
 
 
 
ペタしてね