例によって行き当たりばったり(´▽`) | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

 
日本海の荒波。
IMG_20170106_200339307.jpg
 
夫とふたりっきりで金沢までお出かけ。リムジン前DASH!
 
お昼は近江町市場で~す。割り箸
IMG_20170106_200305780.jpg
 
食べログに載っていた「もりもり寿司」でご飯。
IMG_20170106_200256229.jpg
 
ノドグロの炙り、大トロ、中トロ、脂の乗ったブリなど食べまくって
食べるのに忙しすぎて画像はこれしかないうえ
お会計時に少しだけドキドキしちゃった小心者・・・。
 
 
なぜ金沢に出かけていったのかというと
以前テレビのケンミンショーで見た「金沢おでん」の
カニ面というネタ目当て。
 
コレコレダウン
IMG_20170106_200220094.jpg
 
夕食は宿泊したホテルのすぐそばの「よし坊」というおでん屋に。
セイコ蟹(メス)、小さいのに一人前で1,380円ですってよ。滝汗
中身は内子・外子の蟹の卵がみっちり詰まってました。
 
東海地方だからか、馴染みのないおでんネタが”ワカメ”と”車麩”。
IMG_20170106_200209773.jpgIMG_20170106_200240107.jpg
 
 
金沢のローソンにはかに寿司まで売っててビックリ。(;゚Д゚)!
IMG_20170106_200200627.jpg
 
 
翌日はます寿司ミュージアムの工場見学へ。
IMG_20170106_200149999.jpg
 
夕飯用に近所のスーパーでやる駅弁フェアでは見たことのないものを購入。爆笑
 IMG_20170107_225720059.jpg
 
金沢おでんでお気に入りだった”車麩”を探しに
富山県・コストコ射水倉庫店に立ち寄る。
IMG_20170107_225721109.jpg
 
実は前日、石川県の野々市倉庫店にも寄ってみたアホな召使い。
あいかわらず無駄使いがやめられない。あせる
 
 
帰り道、飛騨高山に寄り道し
こって牛の飛騨牛握りに舌鼓。
 IMG_20170107_230653677.jpgIMG_20170107_230653212.jpg

 

トロさしはあっという間に溶けてなくなり

握りの方が印象深かったし、皿代わりの煎餅のうまかったこと。。。

IMG_20170107_230652765.jpg



無論それだけで済むはずもなく
昼食がわりにいろんなものを食べ歩きしてきました。あし

 

 

次はどこに行こうかなぁ~。ラブラブ

 

ペタしてね