フライング気味な紅葉狩り | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

寒くなってきました。

 

そろそろ山も赤くなっているかなと

岐阜県の谷汲山華厳寺に行ってきました。

 

が、まだ色付きには早すぎて

もう少し北の方に足を伸ばせば良かった。

 

ま、それでもチラッとだけ・・・。

IMG_20161107_054132891.jpg

 

お天気もよく、観光バスも来てたりして

なかなかの人出でしたが

栗ご飯など秋の味覚を楽しみつつ

名物のういろうやら、少し離れた谷汲あられの工場に寄り

相変わらずお土産は食べ物ばかり。(;´∀`)

IMG_20161107_054133549.jpg

 

 

帰りに養老町の「みつばちの郷」へ。

IMG_20161107_054134770.jpg

 

前回訪れた際に休業だったので

営業中でホッとしつつ、ソフトクリーム購入。

 

ここははちみつかけ放題ビックリマーク

裏の作業場のような場所で、テーブルもたくさんあり

ゆっくりと自由に選んで賞味できます。

IMG_20161107_054133907.jpg

 

私のお気に入りは珈琲味でした。

IMG_20161107_054134332.jpg

 

 

ペタしてね