夏休みが長すぎる・・・ | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


毎年ダーリンの夏休みは5日間くらいなのに
今年は9日間もある。。。ナンテコッタイ┐(´д`)┌

初日の日曜日は台風のため
雨と風とひどくなる前にお買い物。
そして今日はコマーシャルで気になってた
丸亀製麺の”肉盛り”を食べにイオンへお出かけ。



肉盛りうどん、かなりのボリュームでしたッ。

食べきれなかったのに、胃もたれしたヘタレ。

もう二度と挑戦しないことを心に誓ったわ。




ところで、先日の成人式前撮りの際に
早期撮影特典として浴衣のサービスがあった。

すでにピンクの浴衣は持ってるのですが
14日に彼氏さんと花火デートに行く予定らしく
茶巾袋的なものを探していたところ
呉服屋さんに可愛いバックを見つけ購入しようと。

下駄も帯も持ってるって言ってるのに
すかさず店員さんが、「ぜひ、ご一緒に」と熱心に
あ~でもないこーでもないと勧めまくり
結局娘ちゃんにせがまれ、こういうことに。
        



・・・またまた選んだのは薄いピンクの浴衣で
おまけに浅葱色の渋い色目の帯を買わされました。



で、振袖購入特典で一枚写真がもらえるはずなのに
店員さんは当然のようにアルバムとCDを買わせようと
セールストークのマシンガンをぶちかます。


なんと奥さん、25万円のもあるですってよ~ッ。
ど庶民の我が家に買えるわけないじゃん

こんな商売上手ではこれから先が思いやられる。

来年の本番の日が今から恐ろしや~。
(/_;)/~~




初めて携帯持ったのいつ? ブログネタ:初めて携帯持ったのいつ? 参加中
本文はここから

あれは13年前、、、
2番目の娘ちゃんが小学校に入り、しばらくして
確か、少し熱っぽいか何かで
学校から家に電話がきた時に
あいにくお買い物に出かけていたら
先生は仕事中のダーリンの携帯を鳴らした。

ほどなく家に帰り、いっぱいの留守電を聞き
ダーリンと学校に電話をかけて謝り
重病なのかと、大慌てで学校に駆けつけると
元気いっぱいの娘は保健室でニコニコしていた。

まったく、37度位の熱で大騒ぎの上に
なんでダーリンにまで連絡せなあかんのか
抗議したいところをグッと我慢して帰宅。

夜帰ってきたダーリンがご機嫌斜めで
「お母さんも携帯を持つべきだ」と力説されて
仕方なくソフトバンクにのれんをくぐった次第です。

でも、友達の少ない私の携帯は
ほとんどダーリンからの着信しかなく
充電したまま持ち忘れて出かけたり
着信音に全く気づかなかったりで
結局全然役にたっておりません。


ペタしてね