かあちゃん、復活!! | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

ブログネタ:インフルエンザ、かかったことある? 参加中
本文はここから

先週月曜にインフルエンザと診断され
入院中のばあちゃんの世話を実姉に頼んだけど
結局着替えの洗濯など姪っ子に丸投げした挙句
顔を出したのは土曜日だけで
日曜日から復活した私が病院に行ったと連絡すると
「もう任せてもいいよね?」のメールを送りつけ
一切無関係を装う薄情さに関心するやら情けないやら。

ばあちゃんはとても元気で
ちゃんとお願いして退院を延ばしてもらったのに
「行くとこがないで、老人ホームを探してもらった」とか
訳のわからないことをまくし立ててチンプンカンプン。
早とちりと勝手な思い込みは健在のようです。


一方、召使いの異変を察知してか
普段はツンデレで、布団に来ないマロン王子が
2階の寝室に入り浸りで私のそばを離れず
布団の上に乗っかってありがた迷惑な話。。。

甘えん坊さんは私が寝込んでる間中、ずっと一緒。


やはり一家の主婦は丈夫でないといけません。
いっぱい食べていっぱい好きなことをして
ストレスを溜めず、免疫力アップに努めます。

その一環として、昨日代休だったダーリンを引き連れ
食欲マックスなのでお菓子工場直売店で大人買い。


闘病中ずっと食べたかった”ちゅるちゅる、うまうま”も。


食後はふと思いついて帰り道にあった田縣神社へ。
家からは少し遠いけど、御神体は男性のアレ。
子宝の神様のご利益があっても妊めませんが
せっかくなのでお賽銭を投げお参りした後、ありがたくナデナデ(笑)



昨夜は節分なので、太巻寿司を買いに行ったら
どこも品薄・・・残り物はお高い海鮮巻きとかで
病み上がりが車をかっ飛ばして探した結果
コンビニで無事ゲットできました。



さすがの私でも一本は無理なので、残りは翌日の朝食です。


ペタしてね