晴れでよかったね♪ | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

成人式の思い出 ブログネタ:成人式の思い出 参加中
本文はここから


私の成人式はまだ1月15日固定だった頃で

”晴れ女”と自負していたにも関わらず・・・大雪***


昔のとても小さな町では、青年団のお兄さま方が

わざわざ各家を車で廻って迎えに来てくれたので

大切な振袖が濡れることなく無事出席できました。


今年は晴天で本当に成人式日和。

来年の娘ちゃんの時もこんな日だといいなぁ~




今日は朝5時半に常滑のコストコ目指し出発。

ダーリンが「高速使う。」と言うので、もったいないから私が

ハンドルを奪い取り、下道を2時間ちょっとのドライブ。


今日の目的はバースデーケーキよ~~


情報収集の結果私が予測した開店時間は8時。

が、残念ながら本日は8時30分で少し待たされた。

寒かったのでとりあえず腹ごしらえのフードコートに直行。


誕生日は15日ですが、みんなが揃う今晩食べるために

太巻き寿司、サラダ、ハイローラーなどetc・・・。



大きなケーキを冷蔵庫に入れるのに一苦労しちゃった

でも早く行ったおかげでこんな可愛いケーキ、ゲットだぜ



食べきれないぶんは冷凍しなければ・・・。

次は冷凍庫の整理をしないといけませんね。



ペタしてね ペタしてね



今日のおまけ                         

胡桃さんが安物の壁を爪とぎに使用されはじめたので

以前に買った爪とぎハウスを建設
トンカチ            



お気に入りで使っておいでです。ヾ(@^(∞)^@)ノ