創作料理と鯉のぼり | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


昨年ブログに書いた恒例のクレーン会社の鯉のぼり

それを見た猫ともさんが、「ぜひ見たい!」と言ってたので
お誘いしてまたまた遠い田舎までお越しいただき
歩道橋から写メしてきたけどイワシのように小さくて。




でもお天気も良くてほどよく風も吹いていたのでラッキー。


撮影会を終え、次はうちから5分なのに全然知らず
何故か遠くの猫ともさんが知っていた創作料理のお店へ。

近くを何度も通っていたのに気づかず・・・。
こじんまりして隠れ家のような「幸かめりあ」さんの
ランチは3コースあり、一番お値打ちなのを注文。

じゃがいもと高菜のスープ

麦豚のグレープフルーツソースがけ

フランボワーズと紅茶のババロア


この他にパンとドリンクが付いていましたが
どれも美味しく、次回は絶対バージョンアップするぞ。



食後は土岐市の「美濃焼きまつり」へ目の保養をしに
山道をすっ飛ばして行きました。


何も買わないつもりだったのについふらふらと
今回買ったものはビールが美味しく飲めるタンブラーと
先日私が割ってしまった娘ちゃんの新しい茶碗、
そして大小2個のフタ付の器。




友達夫婦の愛犬ラニたんも一緒でしたが
あちこち引っ張り回してしまったのに
一度も吠えず、大変お利口さんでした。


お疲れになったでしょうに嫌な顔ひとつせず
「また誘ってね。」と言ってくれたので
次回は7月のアデリアバーゲンです。




ヒゲあり、ヒゲなし、どっちがいい? ブログネタ:ヒゲあり、ヒゲなし、どっちがいい? 参加中

私はヒゲなし派!

本文はここから

ヒゲとか長髪は苦手かな~

ヒゲあり、ヒゲなし、どっちがいい?
  • ヒゲあり
  • ヒゲなし

気になる投票結果は!?

ペタしてね