ばあちゃん、入院す!! | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


3年前、急に歩けなくなり寝たきりになりかけ
私がパート勤務を辞めて介護してきた実母。

奇跡的に自分で歩けるまでに回復し
ヨタつきながらもなんとか生活してましたが
今朝4時頃、ものすごい音が聞こえたので
びっくりして裸足で階段を駆け降りると
ばあちゃんが玄関に落ちてた。

トイレに行こうとしてふらついてしまったらしい。

救急車を呼ぼうとしたら
「手足も動くし大丈夫」と言い張るので
病院の開くのを待ち、おんぶで車へ運び
雨の降る中、孤軍奮闘で整形に運んだら
な、な、なんと・・・左大腿骨骨折
((((((ノ゚⊿゚)ノ

本当なら速攻ですぐ手術らしいのだが
ばあちゃんはペースメーカー入りで
血栓ができたら命取りゆえ、サラサラにする薬服用。
なので薬断ちに一週間待たなきゃいけないらしい。

朝9時半に病院に到着し、家に帰れたのは午後5時。
かわいそうなばあちゃん、そしてもっとかわいそうな私。

でも、毎日通って励ましてあげないとね。



ペタしてね