銭湯通いの日々 | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

夏で一番イヤなコトは? ブログネタ:夏で一番イヤなコトは? 参加中
本文はここから

夏で一番イヤなコト・・・今年からはカミナリに決定 

しかしながら、皆様からの優しいコメントは
かなりのショックを受けただけにウレシカッタ 

本当に感謝・感激・雨・嵐 


被害はテレビ、パソコンのACアダプター、電話の分配器、
風呂の給湯器の基盤とリモコン2ヶ所。。。
給湯器の修理費は10万円ほどかかるらしいけど
火災保険会社に連絡してみたら保険でOKかもと。


幸いだったのはダーリンの夏休みが長く
細々した連絡を全てやってくれたこと。
でも、被害のあった家が多すぎて部品が無いので
いつから風呂に入れるかが不透明・・・。


毎日家族4人の銭湯代も馬鹿にならず
車で夜出かけなきゃいけないのも面倒で
金銭的にも体力的にも辛い。

何より辛いのは、大きな風呂には大きな鏡、
大きなガラスがところどころにあるので、
今更ながら自分の太った姿に幻滅
。(´д`lll)
この精神的ダメージは立ち直れないゾ



落ち込んでると「負のオーラ」が出ると
ダーリンがうるさく言うので気を取り直し、
夏休み最後なのでモーニングへ出かけた。

つかの間の幸せ



あくる朝、不幸の追い討ちをかけるかの如く
10日ぶりに早起きしての弁当作りで大失敗

作り終わり蓋をしようとしてツルッと手が滑り落とした




メニューは卵焼きとソーセージ、焼肉にきんぴらごぼうでしたが、もったいない事をしちゃったなぁ~。

お昼代を渡して見送りしてたらなにやら物音。

恐る恐る2階へ行くとマロンさんの吐いた跡が
 
今朝えらい勢いよく食べていたからなぁ。

すっきりしたらまた食べ始めたので扉閉めたら
「まだ遊び足りん
」とお怒りモードな猫さま。




                      (訳:すごく久しぶりに)
いい事と言えば、7/19にどえりゃあやっとかめに
アメプロのブログネタの昇進したと記事にしましたが、
あれからわずか一ヶ月でまた小結に昇進。


あっけなくってなんだか微妙~(;´Д`)ノ


All About 「男のボディケア」クサいと言われないための夏汗対策
All About 「アンチエイジング」加齢臭にしない、大人の汗対策

ペタしてね