今年はハズレ | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

うちはお盆は7月です。
お墓は前に住んでいた町にあるので
掃除に行き、帰りに退職した職場に寄ってみた。

去年ブリーベリー狩りに連れて行ってくれた友達が
「水曜日に行くけど、一緒に行く?」と誘ってくれて
せっかくなので今年も行くことに。

私って引っ込み思案で友達が少なく
誘ってくれる時にどんどん出ていかないと
これから子供が自立するとさみしくなるので
こういう機会に積極的にいかなきゃと思い
最近は誘われたら2つ返事を心掛けている。


そして昨日、去年と同じふるさと農園に到着。


総勢9人のオバちゃん軍団参上。
すべて友達の知り合いで知らない人ばかり。
でも前にさくらんぼ狩りご一緒した2人もいて
そんなことは関係なくおしゃべりに参加して
楽しいひと時を過ごしました。

ただ、もう少し季節が外れてしまったのか
去年と比べて完熟の実が少なかった。



お土産は諦め、お腹に入れるだけで・・・。
でも甘くて美味しかったから満足。


センターハウスで野菜など売っていたので
覗いて色々購入していると、目が点に。

なんとカブトムシがツガイで150円で売ってる。



こんな田舎で買う人なんかいるのだろうか?
少し探せばいくらでも捕まえられるんだよ~。
子供の頃、雨上がりの夜に夕涼みに橋へ行けば
ブンブン飛び回っていたけどなぁ。A=´、`=)ゞ


食べるだけ食べてみんなと別れ
帰りに友達と2人でいつものランチの場所へ。

一の膳  
二の膳  
デザート 

すべて完食、大変おいしゅうございました。

ペタしてね


眼鏡?裸眼?コンタクト?レ―シック? ブログネタ:眼鏡?裸眼?コンタクト?レ―シック? 参加中
本文はここから


私は裸眼。
時々老眼鏡が必要ですが、( ゚Д゚)ナニカ?

家族はダーリンはずっとメガネ。
娘ちゃんはコンタクト使用。
息子は片目だけが悪く、一方は度が入ってないメガネを作ったが
車の運転時だけしか使うところを見たことがない。