みだしなみ検査 | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

好きなおにぎりの具
ブログネタ:好きなおにぎりの具
参加中

私は明太子(たらこ)
派!


本文はここから




買うおにぎりはいつも明太子が多いので

マロンはコレにしてみましたが

息子が塾に通っていた頃によく買ったのが

「ネギトロ」とか「カルビ焼肉」。あせる

夜11時過ぎにしか帰れなかったので

コンビニにいつも寄ってやっていた。

今思うとよく我慢して通ったもんだ。┐( ̄ヘ ̄)┌




娘ちゃんはそれほど遅くまで居残りせず

帰りに買うのはミニップのポテト。ラブラブ




娘ちゃんにお弁当のおにぎりを作る時に

リクエストされる具はカツオ梅とシーチキン。

真っ白なご飯に塩だけが好きらしいですが、

にぎる側としては混ぜ込むタイプの方が

手間がかからず助かるんだけどな~。ガーン






そんな娘ちゃんの長かった夏休みが終わり

今日から学校です。(やったぁ~クラッカー





娘ちゃんの高校は校則が厳しい。ビックリマーク

スカートはひざ丈で、時々検査があり

折り曲げ防止の固い板がポケット横に内蔵。叫び




今日検査だと自分で言っていたのに

うっかり板の入っていない方を着て行っちゃった。

とっさに「クリーニングだ。」とごまかしたらしいが

ただでさえ色素の薄い娘ちゃん。

顔色も白いが髪の毛もかなり茶色い。(ノ_-。)




「少し短く切りなさい。」と注意されたらしい。むかっ

学校には何回も私から担任によーく言ったのに

また髪の毛の色の事で注意されるなんて

カチンと来たから電話しようかと思ったが

「余計に心象が悪くなるからやめてあせる」と

母より大人な娘ちゃんに諭されてしまい・・・。



自分の事は我慢できても子供を攻撃されると燃える。メラメラ

モンスターペアレントと言われようが私は戦うのだ。ビックリマーク

懇談か何かで会う機会にガツンと言ったるぅ。グー







ダーリンはお休みで今朝はモーニングへ。


   いろはにコンペイトウ





大変おいしゅうございました。キスマーク




ペタしてね

好きなおにぎりの具は?



  • 昆布

  • 明太子(たらこ)

  • ツナマヨ

  • おかか

  • その他




気になる投票結果は!?