大槌ベースキャンプ8月11日活動情報 | 長崎教会管区 カリタス大槌ベース

長崎教会管区 カリタス大槌ベース

大槌町を中心に支援活動を行っているカリタス大槌ベースの活動をお伝えします。

こんばんわニコニコ

大槌ベースキャンプです!!


天気:晴れのち曇り

最高気温  28

最低気温  20℃


朝から晴れていましたが、暑さが和らいでるような気がします。


こちらの人に聞くと、盆明けからはぐっと秋らしくなってくるとか…


九州人の私としたら考えられませんねあせる


いくらか過ごしやすい気候になりつつある中、


本日も草刈り作業に行ってきましたDASH!


本日の草刈り場所となるのは、木枕地区です。



長崎教会管区 カリタス大槌ベースキャンプ-情景   長崎教会管区 カリタス大槌ベースキャンプ-情景その2
             草が伸び放題となっています  

長崎教会管区 カリタス大槌ベースキャンプ-作業中   長崎教会管区 カリタス大槌ベースキャンプ-作業中その2
          力を合わせて草刈り作業に没頭しますパンチ!


今日で終わりませんでしたので、明日も引き続き行ってきます。


そして昨日に引き続き小鎚第4仮設にお邪魔してきました。


この仮設では、昨日はミニ縁日を行いましたが、


本日は、学童でも行った自然のものを使った模型作りをやってきました。


長崎教会管区 カリタス大槌ベースキャンプ-真剣   長崎教会管区 カリタス大槌ベースキャンプ-真剣その2
           真剣なまなざしで取り組んでいます・・・


長崎教会管区 カリタス大槌ベースキャンプ-おばあちゃんも   長崎教会管区 カリタス大槌ベースキャンプ-ボランティアさんも
   こちらはおばあちゃん       ボランティアさんもやりましたニコニコ


松ぼっくりや枝など使って思い思いのものを作ります。


想像力が広がっていっていい感じですねぇグッド!


そのほかにも、縁日・お外で遊びました。


               長崎教会管区 カリタス大槌ベースキャンプ-ヨーヨー
                     ヨーヨーです目



長崎教会管区 カリタス大槌ベースキャンプ-じっと見て   長崎教会管区 カリタス大槌ベースキャンプ-遊ぶ!
  手元をじっと見てます            楽しくお遊びニコニコ



楽しい時間は本当に早く過ぎるものです。


帰り際、子供たちから「明日来る?」という声は本当につらくてあせる


「明日は来ないんだよねあせる」、「それじゃ今度は月曜日?」


本当に楽しみにしてくれている子供たちの声が心に残ります。


なんとか、さびしい思いをしないような環境に早くなってほしいですね。


本日の台湾壁画隊の情報です目


北側の壁面はほぼ終わり、南側も完成に近くなってきました。



                長崎教会管区 カリタス大槌ベースキャンプ-虹

見事に虹がかかった大槌ベースキャンプです。


明るい希望が詰まったベースキャンプにしていきたいですねパンチ!



こちらもよろしくお願いします。


釜石ベースブログ!!

http://ameblo.jp/kamaishi311


大船渡ベースブログ!!

http://ameblo.jp/ofunatobase/



大槌ベースキャンプでは、短期・長期問わずボランティアを募集しています

長崎教会管区 カリタスジャパン 大槌ベース

アップお申込みはこちらからアップ  

カリタスジャパン大槌ベースキャンプHP



皆様の温かい支援の手、お待ちしています

****************************************** おわり。


ボランティアさんいつもありがとうございます