大槌ベースキャンプ8月7日活動状況 | 長崎教会管区 カリタス大槌ベース

長崎教会管区 カリタス大槌ベース

大槌町を中心に支援活動を行っているカリタス大槌ベースの活動をお伝えします。

こんばんわニコニコ

大槌ベースキャンプです!!


天気:晴れのち雨雨

最高気温  28

最低気温  21℃


大槌ベースキャンプには、先日より台湾から13名の方が来られています。


実は、ここ大槌ベースキャンプに希望の象徴となるような絵をかいて


皆さんを元気づけようというプロジェクトのためです。


それに賛同して、大槌高校美術部の生徒さんも一緒に参加して


パネルに絵をかいてもらっています。


その作業が、いよいよ始まりましたビックリマーク


長崎教会管区 カリタス大槌ベースキャンプ-始まり! 長崎教会管区 カリタス大槌ベースキャンプ-壁に下地を…
    準備してスタート!        まずは下地から…

長崎教会管区 カリタス大槌ベースキャンプ-美術部  長崎教会管区 カリタス大槌ベースキャンプ-カメラあって緊張
   地元の高校生も参加      カメラに撮られて緊張かなニコニコ


今日始まったばかりですので、まだまだこれからですね。


この様子は逐次載せていきたいと思います。


そして、話は前後しますが


8月5日の活動をちょっと載せてみたいと思います。


この日は、長崎から流しそうめんをぜひやりたい!


というボランティアさんが島原そうめんを持参してわざわざ来てくれましたビックリマーク


その様子を写真とともにどうぞニコニコ


長崎教会管区 カリタス大槌ベースキャンプ-準備   長崎教会管区 カリタス大槌ベースキャンプ-出来上がり!
     まずは準備から           完成!(いい感じですニコニコ

長崎教会管区 カリタス大槌ベースキャンプ-笑顔がいいね!   長崎教会管区 カリタス大槌ベースキャンプ-楽しそう
     おいしいかなにひひ          笑顔がいいですねぇグッド!

           長崎教会管区 カリタス大槌ベースキャンプ-夢中に
                 夢中ですねDASH!

この日は色んな出来事がありましたが、開催に漕ぎ付くことが出来ましたあせる


このボランティアさんたちは、この活動が終わった後とんぼ返りという・・・


本当にお疲れ様でした。皆さんにいい思い出が残ったと思います。

大槌ベースも色んな活動に携わる機会が多くなってきました。


少しずつでもここで紹介していきます。

こちらもよろしくお願いします。


釜石ベースブログ!!

http://ameblo.jp/kamaishi311


大船渡ベースブログ!!

http://ameblo.jp/ofunatobase/



大槌ベースキャンプでは、短期・長期問わずボランティアを募集しています

長崎教会管区 カリタスジャパン 大槌ベース

アップお申込みはこちらからアップ  

カリタスジャパン大槌ベースキャンプHP



皆様の温かい支援の手、お待ちしています

****************************************** おわり。


ボランティアさんいつもありがとうございます