CRAZY JAM 店長のつるみっちです。

アニメソングとは…

日本人の音楽のルーツである!
と言い切っています。

まあ単純な話で、物心ついた小さいころから、積極的に触れている
音楽、という意味ではまったくその通りだと思っています。

一昔前は童謡とか唱歌とかそういうものもあったんでしょうが、
テレビが普及してからは、一生懸命に見ていたテレビアニメの
主題歌こそが応援歌であり、宝物であり、元気の源であったはず。

主人公になりきって、ワクワクしたり、喜んだり、悲しんだり…・。
今で言うバーチャルな体験なのでしょうが、そういう、物語に没頭する、
という体験が少なからず人格形成に(←堅!)影響を与えているはずだし、
そんな物語にくっついて毎週のように流れる歌を覚えるのは、子供には簡単なこと。

その歌は物語と切っても切れないもので、何十年経っても物語を
思い出させてくれたりしますからねー。



そんなアニメで育った大人たちが集まって、主題歌をジャムセッション
しちゃおう、というのがCRAZY JAMの「テレビまんが・特撮 大進撃!」。



毎年ゴールデンウィークとハロウィンの時期に開催しています。

主題歌に限らず、エンディングテーマや挿入歌、劇場版のイメージソング、
果てはBGMまで、なんでもやっちゃおうという企画。
もちろんオール時代、60年代の『鉄腕アトム』から最新の『イカ娘』まで、
そして特撮も『ウルトラQ』から『ゴーカイジャー』まで何でも来い!

ぜひ一度遊びに来てみて!

 ◆◇第8回 テレビまんが・特撮 大進撃!◇◆ 

 日時 2012年5月6日(日) 12:30オープン 13:00スタート 
 会場 立川ライブハウス CRAZY JAM
 料金 1,500円+オーダー